佐川急便 追跡【お問合せ番号・再配達・集荷依頼】佐川急便 追跡【お問合せ番号・再配達・集荷依頼】
ここでは、佐川急便について詳しく案内しています。
佐川急便は、主に宅配サービスをおこなっている業者さんです。
法人・個人を対象としており、スピーディーで確実、丁寧に配送できるように
全力を尽くしています。
お客さんの「安全に届けしたい」という気持ちに寄り添い、さまざまなアイディアで
ご要望を実現させてくれます。
特定の荷物を送り届ける以外にも、原料の調達、納品などトータル的な物流に関する
ご相談ができます。
荷物がきちんと配送されているか心配になった時も、追跡サービスがあるので安心でしょう。
荷物を受け取る側のお客さんも、留守中に荷物が届いて不在票が入っていた場合、
webから再配達の依頼ができます。
佐川急便の公式ホームページはこちら
佐川急便のホームページからは、再配達のご依頼や料金検索、営業所の検索や
お荷物のお問い合わせサービスが利用できます。
お荷物問い合わせサービスを利用すれば、あなたが配送を依頼した荷物が、現時点でどこにあるか輸送状況がすぐ分かります。
お荷物の配送や原料、素材の調達、集荷や納品など、物流全般のお悩みは、佐川急便で解決しましょう。
佐川急便の追跡サービスを利用する時
佐川急便に預けた荷物が今どこにあるか確認するには、追跡サービスを利用するのがおすすめです。
追跡サービスはwebからでき、瞬時に確認できるため大変役立ちます。
その際はお問合せ番号が最低限必要になるので、分かるようにしておきましょう。
伝票の控えがあれば、伝票に番号が記載されていることもあります。
お問合せ番号は、10桁~12桁の半角数字です。
ホームページトップ画面右上にある「お荷物お問い合わせサービス」のところに、
番号を入れて検索できるボックスがあるので確認しましょう。
もし複数の配送を頼んでいて、荷物全部の追跡したい場合は下記のページから追跡調査をしましょう。
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
最大10件の荷物まで追跡調査が一括でできます。
まとめて追跡できるので効率的です。
佐川急便に再配達を依頼する時
佐川急便に再配達を依頼する時は、パソコンやスマホからもできます。ただし、不在
連絡票に記載されている
- 営業所番号
- お問い合わせ送り№
が必要になるのであらかじめ確認しておきましょう。
もしお荷物番号がわからない場合は、荷物の発送者に番号を問い合わせてみましょう。
再配達の受け付けはこちらのページからできます。
営業所番号は4桁の数字です。
お問い合わせ送り№は10桁~12桁の数字です。
電話で再配達の依頼をする時
web操作ができない、苦手であれば、お電話でも再配達の受付をしてもらえます。
お手元の不在連絡票に電話番号が記載されているはずです。
地域によって電話番号は異なりますので、必ずその不在票に明記された電話番号に
かけてみましょう。
直接営業所に行って受け取る
再配達の依頼をするんではなく、直接あなたが荷物を受け取りに行くこともできます。
その際は必ず事前に連絡をしてから取りにいいましょう。
佐川急便は、お客さんが本人であることを確認しなければ荷物を渡せないため、
不在連絡票とご本人証明書などを持参しましょう。
佐川急便に集荷依頼する時
お荷物の集荷依頼は、集荷取扱店舗に直接問い合わせてみましょう。